Wind Climing ~ 風にあそばれて – 奥井亜紀

Wind Climing ~ 風にあそばれて – 奥井亜紀

今日取り上げるのは、知る人ぞ知るシンガー「奥井亜紀」さんの曲。

奥井亜紀さんを初めて知ったのは、彼女が魔方陣グルグルのEDテーマとして作成した「Wind Climing ~風に遊ばれて」を聴いた時だった。
テレビから流れてきた彼女の声に、思わず引き込まれてしまった自分がそこにいた。

決して安定しているとは言いがたい歌。
音程も、音感がある程度発達している人間からすればずれている箇所が至る所に目立っていた。
しかし、そんなことなど問題にならないくらいに、彼女の歌は「透き通って」聞こえたのだ。

声はもちろん、素直な気持ちを表現した歌詞が、何より歌声にこめられた彼女の「想い」が、私の心にストレートに響いてきたのだと思う。
精一杯の気持ちを全く飾ることのない、だからこそ人の心にストレートに響いてくる。

ぜひ一度、彼女の歌を聴いてほしい。
きっと、上で自分が言ったことが直にわかってもらえると思う。